大人の歯列矯正

2016.07.22 ~

スリーインサイザル

 

 

2月の調整日の時に下の歯(抜歯する歯以外)に

ブラケットをつけてもらいました。

次の調整日までに抜歯してワイヤーを通しましょう

ってことになったんですが、抜歯の予約をとると

2ヶ月先にしかとれない😓

人気の歯医者 + 抜歯は先生が2人いる時しか無理

ということで とりあえず予約だけとって帰りました

でも 決まったらすぐやりたい私は 待てない!!!!!

しかも ブラケットついているのに 次の調整も

上の歯だけで お金がもったいないと思い病院に電話📞

上のことを伝え 他の歯医者で抜歯していいか確認し

お許しをもらいました〜👏 すぐ他の歯医者を予約!

前歯のまっすぐ生えている歯を抜くのは

親知らず4本の抜歯を経験している私にとっては

余裕で 抜歯後すぐランチに行きました (多分ダメ)

その後出血も腫れもなく。一応薬は飲んでました!

抜歯翌日が調整日だったので ワイヤーを通し

隙間を埋めるために ゴム掛けをしました。

 

f:id:BH_564:20170523031341j:image

こんな感じで まあまあ空いてますけど 特に誰に何を

言われるわけでもなく、思っていても

言わなかっただけかは分かりませんが

恥ずかしい🙊マスク外せないとかはなかったです

私は動くのが早いタイプなのか分かりませんが

毎日目で見てわかるくらい動いてました🍃

今の状態も明後日調整日なのでまた載せます!